\広報こまきに掲載しませんか/

\参加者でコミュニティ形成・地域活性化/

お知らせ

「八雲町ホタテ産直販売会」を開催しました!

2月16日(日)小牧駅前にぎわい広場にて「八雲町ホタテ産直販売会」を開催しました。
この販売会は、小牧市の友好都市である北海道八雲町のPRと交流を目的とし、平成20年度より始めたもので、今回で6回目の開催となります。


毎年大好評!とれたてのホタテが届きました!!


午前8時の整理券配布を前に大勢の方にお越しいただきました。
早い方は、午前7時頃からお並びいただきました!


販売前には、落部(おとしべ)漁業協同組合ホタテ部会の部会長さんから、八雲町ホタテのPRをしていただきました。


今年は約500人の方にお越しいただき、あっという間に完売となりました。
寒い中、足を運んでくださったのに、ご購入いただけなかった皆様、申し訳ありませんでした。


試食コーナーでは、茹でたホタテの他に、落部(おとしべ)漁業協同組合ホタテ部会女性部の皆様が、ホタテ入りソーセージと味噌汁を振る舞ってくださいました。
また、ホタテの剥き方やレシピなどのパンフレットを配布し、八雲町をPRしました。


小豆や昆布などの八雲町物産販売も同時に行い、こちらも大盛況でした。


上街道フェスタ実行委員会による、あたたかいきしめんの販売も行い、冷えた体を温めていました。


有機・無農薬野菜の「にんじんCLUB」による、新鮮野菜とアツアツの肉まんの販売も行いました。

寒い中、早朝よりお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

<ホームページ>
・落部(おとしべ)漁業協同組合 http://otoshibe-gyokyou.com/
・にんじんCLUB https://www.ninjinclub.co.jp/>

お問い合わせ・申込み先

こまき市民活動ネットワーク
〒485-0041 小牧市小牧3丁目555 ラピオ2階

開設時間:10時~21時(日曜日17:30まで)
休館日:毎月第3火曜日及びその前日の月曜日
(月曜日が休日の場合は営業、水曜日が休館)
年末年始(12/28-1/4)
TEL:0568-48-6555 FAX: 0568-48-6556
E-mail : komaki.civic-net@npo-komaki.net