\広報こまきに掲載しませんか/

\参加者でコミュニティ形成・地域活性化/

お知らせ

「八雲町ホタテ産直販売会」を開催しました!

2月15日(日)小牧駅前にぎわい広場にて
「八雲町ホタテ産直販売会」を開催しました!

この販売会は、小牧市と友好都市である北海道八雲町のPRと交流を目的とし、平成20年より始めたもので、今回で7回目の開催となります。
あいにくの雨にも関わらず、早朝より大勢の方にお越しいただきました。


販売会当日の朝6時頃、八雲町より新鮮なホタテが届き、ボランティアスタッフにより1袋8枚づつ袋詰めを行いました。


午前9時から販売を開始し、約20分で完売となりました!
数量に限りがあり、ご購入いただけなかった皆様、申し訳ございませんでした。


味わいコーナーでは、落部(おとしべ)漁業協同組合女性部の皆さまが「おいしいホタテを食べていただきたい!」と、味噌汁やシューマイなどを振る舞ってくださいました。


ホタテの他にも、北海道産の昆布や鮭などの販売を行い、こちらも大勢の方でにぎわいました。


その他にも同会場では、上街道フェスタ実行委員会によるきしめんの販売と、有機・無農薬野菜の「にんじんCLUB」による新鮮野菜やアツアツの焼き芋などを販売しました。

早朝より大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました。

<ホームページ>
・落部漁業協同組合 http://otoshibe-gyokyou.com/
・にんじんCLUB https://www.ninjinclub.co.jp/

お問い合わせ・申込み先

こまき市民活動ネットワーク
〒485-0041 小牧市小牧3丁目555 ラピオ2階

開設時間:10時~21時(日曜日17:30まで)
休館日:毎月第3火曜日及びその前日の月曜日
(月曜日が休日の場合は営業、水曜日が休館)
年末年始(12/28-1/4)
TEL:0568-48-6555 FAX: 0568-48-6556
E-mail : komaki.civic-net@npo-komaki.net