\広報こまきに掲載しませんか/

\参加者でコミュニティ形成・地域活性化/

お知らせ

北海道八雲町「産直ホタテ販売会」を開催しました!

2月14日(日)小牧駅前にぎわい広場にて
北海道八雲町「産直ホタテ販売会」を開催しました。

この販売会は、小牧市と友好都市である北海道八雲町との交流とPRを目的に平成20年度より始めたもので、今回で8回目となります。

販売が始まる9時には、約500名が行列をつくり、
1袋約8枚入り500円のホタテ、約2,000袋が30分で完売となりました!
足元の悪い中、早朝よりお越しいただき誠にありがとうございました。


当日の早朝に、八雲町から新鮮なホタテが届きました!


届いたホタテを、早速袋詰めにしました。
市内企業の住友理工(株)、三菱重工業(株)のみなさん、市民活動団体のミュージカル劇団「スパーク」、こまき歯っするテイスターズのみなさんにボランティアとして、袋詰めや販売などをお手伝いいただきました。


雨の中、会場から溢れるほど大勢の方にお越しいただきました!


みなさん、新鮮なホタテのお味はいかがでしたか?
どんな調理をされましたか?


北海道物産コーナーでは、昆布、干し宗八カレイ、鮭三五八漬け、鮭ハラス、生ナメタカレイ、塩にしんを販売しました。
こちらも大好評で、あっという間に完売しました!

今回は、事前の天気予報で、雨と強風が予想されたため
温かいきしめんと有機・無農薬野菜の「にんじんCLUB」の出店は、急遽中止とさせていただきました。
楽しみにされていたみなさま、申し訳ございませんでした。

毎年ご好評をいただいております、この販売会も
ホタテの価格高騰等により、残念ながら今年が最後の開催となりました。
毎年楽しみにしてくださり、ありがとうございました。

小牧市では八雲町の宿泊施設を利用される方へ助成を行っています。
ホタテの他にも特産品がたくさん!魅力溢れる八雲町を是非訪れてみてください。

<ホームページ>
北海道八雲町
北海道八雲観光物産協会
小牧市 「北海道八雲町へ行こう!~お得な助成金のお知らせ~」
にんじんCLUB

お問い合わせ・申込み先

こまき市民活動ネットワーク
〒485-0041 小牧市小牧3丁目555 ラピオ2階

開設時間:10時~21時(日曜日17:30まで)
休館日:毎月第3火曜日及びその前日の月曜日
(月曜日が休日の場合は営業、水曜日が休館)
年末年始(12/28-1/4)
TEL:0568-48-6555 FAX: 0568-48-6556
E-mail : komaki.civic-net@npo-komaki.net